
日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

空気の冷たさはあるものの、太陽は力強い暖かさです

ちょっと曇ってきましたが・・・

今日は日付の変わる少し前に満月になります

キレイに見えますでしょうか?

 

さきに購入してきました御朱印帳を入れる袋をつくろう!

と意気込み、まず生地を買ってきて~~ヽ(・∀・)ノ

ミシンを出すまでに時間がかかってしまい

制作時間は1時間くらい

 

どうゆうカタチにするかさえ決まってしまえば

長年の経験??で縫ってしまえ~~っで、終了!

f:id:hoshiuraUNI:20170312145859j:plain

これは私の(小さめです)

 

まだ生地があったので

相方さんのに「使う?」と聞いて

「縫ってくれるの?」と言うもんだから

「縫ってやるぜ!」

で縫って、これ

f:id:hoshiuraUNI:20170312150343j:plain

ピンクの方

 

相方さんのは、一宮専用で購入したらしく

倍以上大きいのです

 

でも、袋も少し大きくて・・・

やっぱり直したほうがいいよね

 

出来上がるのは楽しいですが、ほどくのは楽しくないです

 

日曜日の午後は普段出来ないことを片付けるのに最適の時間

夕方までもう少しですね

 

ここのところ日が伸びてきて嬉しい(´▽`)

 

f:id:hoshiuraUNI:20170312151116j:plain

 

f:id:hoshiuraUNI:20170312151222j:plain

 

この前伺った寒川神社です

狛犬さんが立派でした

渾天儀、方位盤でもあるみたいです(龍さん達が玉にぎってます)

 

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか