
 

こんにちは 星占UNIです

 

雨上がりの空気は冷たかったです

今日は風がしみる~っ

冷たいものが歯にしみるっ、みたいな書き方ですが

人によって表現方法が違うのが楽しいですね

何それ~っ、と言いたくなるのも面白いです

 

今年の年賀状の中に、同級生からの便りで

今年、弟が結婚する!(;゚Д゚)!

と、書いてあり(かれこれ20うん年くらいの付き合いで)

え~~っと、びっくりもあり、うれしくもありで

久しぶりに長編の手紙を書いたことから始まって

手紙のやり取りが、再開しました

 

パソコン、携帯の普及で

ほとんどがメールのやり取りの中、自筆の手紙を便箋に書くのは

楽しいやら、恥ずかしいやら・・・

自分の感情が手に取るように解るのです

言葉を文字にするとき、どう書けば伝わりやすいなど

(派手な書き方の私( ̄◇ ̄;))

 

それと文字!

もっと習字なり硬筆なり練習しとけば良かった~~(;>_<;)

ひどいったらありゃしない

 

書いたものを読み返すと・・・、なんて書いてある?

自分で読めないものを書くなって

しみじみ反省いたします・・・

 

毎日の月の運行の中でボイドタイムという時間があります

ボイドというのは、星座のサインをまたぐ時に現れやすく

月が他の天体と関わりを持たない時間に起こることです

 

そのボイドの時には、なるべく契約を交わさないことが大事です

後になって反故になるとか、しまった!なんてなることも

 

それと、ボイドにタイムに書く手紙も!

後で読み返すと、顔から火が出ます(恥ずかしいよ~ヽ(;▽;)ノ)

 

でも、集中するには良い時間になります

(アプリでもあるので、ボイドタイムを活用してみて下さい)

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170307112345j:plain

ワンコ達も月の運行には敏感ですね

特に新月、満月なんかには

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか