
日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

花粉がどうやら飛んでいるようです

どうりで鼻がガビガビになる気配

乾燥もひどいのですが、ドライアイが・・眼球シオシオ トホホ

 

早咲の桜もピンクに染まってきていて

海の景色は春めいてきました

そろそろ三寒四温で徐々に季節が変わって行くのですかね

 

4元素の話からですが

 火 地 風 水

2分割の中でも+-の他に

HOT COLD DRY MOIST

4元素と2分割を一緒にすると

 火 ⇒ HOT&DRY

 地 ⇒ COLD&DRY

 風 ⇒ HOT&MOIST

 水 ⇒ COLD&MOIST

で、どのようなコンディションかを想像してみます

 

特にこれは体質や病気に関しての星のコンディションに関係するもので

熱を持ってるな~とか、じくじくしてそう

などと感想を持つ訳です

 

そこで、せっかくのアロマ占星術ですから

熱には冷やすとか、じくじくには乾燥してサラッとさせるものとか

保湿させて潤わせる!

 

私も、アロマは初心者なので

種類も効能も、まだまだ知識が追いつかないのですが

楽しそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

しばらくは中医学の本がお友達ですかね

(相方さんが鍼灸師なのでは豊富)

 

衝撃的だったのが

ナツメグ(肉料理とかに入れるスパイス)を嗅ぐと、キツイと気絶する話が

個人的にガビーンと来てました

なんか、ハンバーグに入れると言うスパイスだと思っている頭だったので

確かに刺激的な香り・・・

 

香りは、脳までの距離が近いので

刺激臭はキツイですよね

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170216161654j:plain

この前、お参りに行かせていただいた日枝神社の椿だと思います

椿って香りがしないような・・・

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか