
日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

今日の最高気温は19°くらいまで上がるそうですが

ホントに暖かいです

 

裏の庭にあった、木で出来た植木鉢が長年風雨にさらされて

朽ちてきてしまったので、土を入れ替えようと思い立ち

外に出ても寒くない!と言うことで、パパッと入れ替えてきました

 

その途中で、冬眠していた日本トカゲが「んっ・・・」と寝ぼけていたので

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・っ「ゴメンよ」と、急いで土を上から降りかけて

また冬眠に戻っていただきました

びっくりした・・・

 

で、この前の初赤坂に踏み入れた日です

星占UNIではフラワーエッセンスも使っており、植物について何かないか?

と、前々から考えていて

ネットで探っていた先が、アロマ占星術と書かれたところでした

 

占星術とアロマか~と思いながら

植物についてはいいのではないかと、思って

年末迫った12月の終わり頃に申し込んでおりました

アロマか~赤坂か~・・・おしゃれだな~~てな感じです

 

占星術は多少ではあるものの、アロマに対しての知識はまったくもって無知に近く

植物によっての効能も、ありとあらゆる英知があふれています

初日の収穫は、まあ四元素というところです

 

火 風 土 水

 

この元素の教えというのは、多用されています

東洋医学占星術、タロット、その他イロイロ

 

そう言えば、ダビンチコード「天使と悪魔」の映画でも出ていた気がします

 

掘り返せば、ふか~~い穴になりそうです

まだまだ続きます

 

今日植木鉢に移した土に植えた種は

「椿」です

芽が出てくれますように(勢いで植えたけど良かったかな?)

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170130155610j:plain

引き続き、絶賛換毛期!

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか