
 

こんにちは 星占UNIです

 

今日は久しぶりの雨になりました

ちょっと前からポツポツしてきたな~と思ってたら

今はすっかり雨模様です

 

雨の匂いって好きなんですよね

乾いたところに降る雨の匂い(フェチっぽい)

ちょっとホッとします

 

今日、やっと水星が順行に戻ります

これで正月気分は飛びます

1年始まりましたね!と言った雰囲気です

でも、水星戻ったところでも、たぶん工エエェェ(´д`)ェェエエ工って

言うことはたくさんあると思います(なんせボケてるから)

 

連休明けは「こんなもんさ!」と思っておきます

 

で、私の本気?は「節分から・・」、と言いつつ「啓蟄」と言うと

「虫か!」と返されるこの頃

 

このところの空の星模様で、金星、火星が近くにいて

月が並んで過ぎていくのを、毎日眺めていると

そこの並びが黄道になるということがわかるから面白い!

 

占星術初級で学ぶのですが

地球があって空に黄道(12サインの並ぶ帯みたいなところ)が・・・て、

ハーっ?て思って聞いていたけど

やっとわかった(約10年目)

今の興味は自転しながら太陽系を廻る地球の想像(自分でやると目が回る)

 

今日の観測はお休みです

 

f:id:hoshiuraUNI:20170108145520j:plain

やけに神々しいわね、あなた

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか