
 

こんにちは 星占UNIです

 

だいぶん、お正月ムードも散りかけてきましたね

お仕事に行く人も増えてきたような感じです

 

我が家のワンコ達は、朝起きたら散歩が習慣で

休日は車の往来が、ほとんどないくらいなのですが

昨日あたりから、駅まで送っていく車が増えました

 

日常へ戻りつつあります

 

う~んと唸ることが一つ・・

 

去年に送ったメールの返事が未だ届かず・・・

メールを出した時点から水星逆行だったし(まだ逆行中)

年始年末は忙しそうだから・・、と思い放置したのが失敗か~(T_T)

で、しみじみ水星逆行を味わう年頭です

 

でも、また一面で

中学校の同級生との、やり取りがあり

その頃に感じ得なかった気持ちが湧き上がってきたりと

嬉しい反面もありました

 

水星は人の興味、情報、知性のパターンをつかさどります

人のウワサも75日と言われるくらいで

約88日で軌道上を一周することになります

逆行と言われるのは、地球上からは反対に動いて見えるだけで

ホントは、動くスピードが一時落ちているだけなので

その逆行中は、いつものメールの返事がこなかったり

電車や乗り物の遅延が多かったり(でも、これはいつも結構ある)

反対に懐かしい人との再開や交流があると言われます

 

 

しょうがない・・・、もうすこし待つか

 

いつも待つ方たち

 

f:id:hoshiuraUNI:20170105150907j:plain

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか