
 

こんにちは 星占UNIです

 

パリパリの空気だったのが、今日は雨模様

お肌には優しいですが・・、寒っ{{ (>_<) }}

雪マークが付いていましたが、どうやら大丈夫そうです

 

先週、節分立春だったので

富士の浅間神社、北口本宮へと向かいました

 

前々から欲しかった御朱印帳を手に入れて!

今年はちょっと、色々な神社さんへお参りに行こうと目論んでおります

 

f:id:hoshiuraUNI:20170209141319j:plain

サクラ色も綺麗だったのですが

コクのあるワインカラーにしました

 

ちょうど節分の奉納もあって

境内は賑やかな雰囲気の中にも、厳かさが漂う空気です

 

f:id:hoshiuraUNI:20170209141913j:plain

 

f:id:hoshiuraUNI:20170209142034j:plain

 

どうやら、私は南口の浅間神社よりは

北口本宮の方が、しっくりくるようです

南口は華やかなんですけどね

 

北口の空気感がとても性に合っているのでしょう

 

で、決意ほどではありませんが

お参りさせていただきました

 

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

今日の最高気温は19°くらいまで上がるそうですが

ホントに暖かいです

 

裏の庭にあった、木で出来た植木鉢が長年風雨にさらされて

朽ちてきてしまったので、土を入れ替えようと思い立ち

外に出ても寒くない!と言うことで、パパッと入れ替えてきました

 

その途中で、冬眠していた日本トカゲが「んっ・・・」と寝ぼけていたので

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・っ「ゴメンよ」と、急いで土を上から降りかけて

また冬眠に戻っていただきました

びっくりした・・・

 

で、この前の初赤坂に踏み入れた日です

星占UNIではフラワーエッセンスも使っており、植物について何かないか?

と、前々から考えていて

ネットで探っていた先が、アロマ占星術と書かれたところでした

 

占星術とアロマか~と思いながら

植物についてはいいのではないかと、思って

年末迫った12月の終わり頃に申し込んでおりました

アロマか~赤坂か~・・・おしゃれだな~~てな感じです

 

占星術は多少ではあるものの、アロマに対しての知識はまったくもって無知に近く

植物によっての効能も、ありとあらゆる英知があふれています

初日の収穫は、まあ四元素というところです

 

火 風 土 水

 

この元素の教えというのは、多用されています

東洋医学占星術、タロット、その他イロイロ

 

そう言えば、ダビンチコード「天使と悪魔」の映画でも出ていた気がします

 

掘り返せば、ふか~~い穴になりそうです

まだまだ続きます

 

今日植木鉢に移した土に植えた種は

「椿」です

芽が出てくれますように(勢いで植えたけど良かったかな?)

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170130155610j:plain

引き続き、絶賛換毛期!

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

いいお天気が続いていて 乾燥しまくりの毎日です

手がひび割れてきてしまいました・・・(T~T;。)痛い

 

寒さの中にも、暖かくなってくるのかな~

と思う、ことが一つ!

 

ウチのワンコの毛が抜けること

柴犬はダブルコートなので、中の毛が抜ける抜ける

あっという間に、野球のボールくらいはすぐ出来ます

 

あ~~っ、家中毛だらけの季節がやって来ました

f:id:hoshiuraUNI:20170126150840j:plain

 

昨日、人生初!赤坂へ足を踏み入れてまいりました

なぜ赤坂には行かないかと思っていたのですが・・

JRが通っていないからでしょうか?

 

どうしても、地方にいると

JRが通っていない所は不便なんですよね

 

で、慎重に迷わないようにと考えて

集合時間早めに準備しながら、いざ行ってみると

ちゃんと迷ってきました(´;ω;`)

 

時間に余裕が出たせいか、外苑前から歩いてしまい

途中までは楽勝~!と考えていたら

 

あれっ?から

だんだん青ざめるコース

 

TBSの前に立っていらした警備員さんに道を聞いて

やっとのところ、たどり着いたのは5分前

 

みなさん親切にありがとうございました

 

やっぱり、都会の裏の細道は遭難しやすいです(私だけです(T_T))

 

なぜ行ったのは次回

 

赤坂見附の駅近くは、イイ匂いがいっぱいしてました

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

冷え冷えとした空気に包まれていますが

今日の月は木星と仲良くデートの日です

ほんわか雰囲気というより、「この先考えてるんでしょうね!」

といった感じです

 

と、いったところで

 

去年から週一くらいで通っているプールがあって

そのプールメニューの中にWATSUという水の中で行なう

リラクゼーションのセッションに行っていました

 

大体月イチくらいで受けていたのですが

整体でもなく鍼でもなくカイロでもなく

 

プールの中で浮かんでて、施術者の人が水の中で色々行なうことが

まあセラピストタイプの人だったり、哲学っぽい人だったり

 

いわゆるベットの上で行なう施術を、プールでするってようなことです

 

水の中って不思議で

身体が浮いていて、ある程度の水圧を感じながら

施術者の人に身体を預けていて、水中を浮遊する感覚は、他に例えられない感じになります

 

プールから上がると結構フラフラです

 

なにがいいのって聞かれると、どういいのか答えが難しいのですが

頭の中がパンパンな時には効果は絶大だと思っています

 

うまく伝えられていないと思いますが

もう少し日本でもWATSUが出来る施設があればいいな~と思いながら

プールでの感触を思い出しています

 

 

WATSUを受けた次の日は、香りに敏感になります

朝に飲む、紅茶に入れるローズヒップの香りが、少量にかかわらず鼻の奥まで広がります

 

ちなみにプールはここ

海洋深層水「赤沢スパ」|赤沢の里|DHC 赤沢温泉郷

 

 

 

ワンコはお留守番なのよね

f:id:hoshiuraUNI:20170119160116j:plain

寒いから早く帰ってきてね

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

どうやら寒波がやってくるようです

今週末の気温を見てみたら、久しぶりの氷点下になってました

年々寒さが応える年頃・・・

 

今週、木曜日は満月です

蟹座の満月ですが、まあ!何かやってくれるのかしら

と思わないでもない感じです

 

なんせカニですから

ナイーブだからこそ、防衛力がハンパない

これで、今は山羊座の管轄なので、国単位になるとそりゃ言いたくもなりますね、

自国の有益をね

 

これが新月図で出るかといったら

まあ、某国の言うがままという感じなのですが

それでも、生産は有利に働くようなのですが

これも戦略みたいなものでしょう

 

 

この前からハマっている、天球儀なりすましで

よくよく混乱する場合、地動説と天動説を混ぜて考えると(・3・) アレーッに

なることがわかりました

 

そもそも占星術は地動説なんです

天動説で生活していたら混乱するわ(イヤだわ~、今にもなって)

 

でも、自分で気づいた時ほど納得できることって他にないですよね

心がモヤモヤのまま、前には進めませんから

無理矢理押し込めてしまったものは、時間が進まない気がします

 

カメの歩みでもいいので

納得しよう!

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170110134052j:plain

犬の形のパン

 

f:id:hoshiuraUNI:20170110134335j:plain

氷の張った睡蓮の鉢

新芽が出てるけどガンバレ

 

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

今日は久しぶりの雨になりました

ちょっと前からポツポツしてきたな~と思ってたら

今はすっかり雨模様です

 

雨の匂いって好きなんですよね

乾いたところに降る雨の匂い(フェチっぽい)

ちょっとホッとします

 

今日、やっと水星が順行に戻ります

これで正月気分は飛びます

1年始まりましたね!と言った雰囲気です

でも、水星戻ったところでも、たぶん工エエェェ(´д`)ェェエエ工って

言うことはたくさんあると思います(なんせボケてるから)

 

連休明けは「こんなもんさ!」と思っておきます

 

で、私の本気?は「節分から・・」、と言いつつ「啓蟄」と言うと

「虫か!」と返されるこの頃

 

このところの空の星模様で、金星、火星が近くにいて

月が並んで過ぎていくのを、毎日眺めていると

そこの並びが黄道になるということがわかるから面白い!

 

占星術初級で学ぶのですが

地球があって空に黄道(12サインの並ぶ帯みたいなところ)が・・・て、

ハーっ?て思って聞いていたけど

やっとわかった(約10年目)

今の興味は自転しながら太陽系を廻る地球の想像(自分でやると目が回る)

 

今日の観測はお休みです

 

f:id:hoshiuraUNI:20170108145520j:plain

やけに神々しいわね、あなた

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

だいぶん、お正月ムードも散りかけてきましたね

お仕事に行く人も増えてきたような感じです

 

我が家のワンコ達は、朝起きたら散歩が習慣で

休日は車の往来が、ほとんどないくらいなのですが

昨日あたりから、駅まで送っていく車が増えました

 

日常へ戻りつつあります

 

う~んと唸ることが一つ・・

 

去年に送ったメールの返事が未だ届かず・・・

メールを出した時点から水星逆行だったし(まだ逆行中)

年始年末は忙しそうだから・・、と思い放置したのが失敗か~(T_T)

で、しみじみ水星逆行を味わう年頭です

 

でも、また一面で

中学校の同級生との、やり取りがあり

その頃に感じ得なかった気持ちが湧き上がってきたりと

嬉しい反面もありました

 

水星は人の興味、情報、知性のパターンをつかさどります

人のウワサも75日と言われるくらいで

約88日で軌道上を一周することになります

逆行と言われるのは、地球上からは反対に動いて見えるだけで

ホントは、動くスピードが一時落ちているだけなので

その逆行中は、いつものメールの返事がこなかったり

電車や乗り物の遅延が多かったり(でも、これはいつも結構ある)

反対に懐かしい人との再開や交流があると言われます

 

 

しょうがない・・・、もうすこし待つか

 

いつも待つ方たち

 

f:id:hoshiuraUNI:20170105150907j:plain

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか