
日常

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

昨日からの箱根駅伝でTVにかじりついてしまいました

家からは離れてはいるのですが、見た景色だと「あっ、あそこだ!」

と言いながら見てしまっていて・・

 

さてさて、年越してしまった仕事を片付けなければ

目安は立ったので、あとちょっと

 

そう思うと、他のことに手を出してしまうから悪循環なのですね

お年賀のお菓子を写真に撮ったりしてて

f:id:hoshiuraUNI:20170103133541j:plain

忍び寄るハナの足

 

 

昨日の夜は細いお月さまの間近で金星、火星がキラキラしていて

寒~い季節の夜は、いつまでも空を見てしまいます

 

今日も月の傍には火星がいるかな

火星は今は魚座のサインにいる時なので、感情的になったり

弱みを見せまいと頑張っていたりします

 

箱根駅伝で9区、鶴見の中継地でギリギリで繰り上げスタートとなったチームの

タスキを見ると、胸が「キュ」となります

そんな切ない気持ちを思い出させてくれるお正月の一片です

 

f:id:hoshiuraUNI:20170103133710j:plain

鳥は鳥だけど

これは甘いやつだからダメだって!

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

柴犬の毎日です

星占UNI 柴犬日記

 

 

 

 

日常

 

 

明けまして おめでとうございます

星占UNIです

 

2017年も始まりました

年末に箱根の九頭竜神社の方へお参りすることができて

例年になく、充実した年始年末の日々です

 

箱根の方はそれでも人が出ていて、道も渋滞していました

 

九頭竜の方は静かでしたね

f:id:hoshiuraUNI:20170101154125j:plain

しばらく歩き

f:id:hoshiuraUNI:20170101154202j:plain

お参りして

f:id:hoshiuraUNI:20170101154238j:plain

清々しい空気を感じてきました

f:id:hoshiuraUNI:20170101154933j:plain

 

今年は、十分な備えをして過ごしたほうが安心です

余分を、なにごとも決めつけないことですね

 

そんな私は朝からコンビニのお財布決済で

これで足りるだろうと、堂々と出したら20円足りなくて・・・

いそいで、相方さんを探してしまいました( ̄◇ ̄;)備えあば憂いなし!

元日そうそうやらかしてます

 

今年も充実した一年でありますように

 

f:id:hoshiuraUNI:20170101153931j:plain

くるっと回るところ

星占UNI 柴犬日記

3柴犬の毎日です

 

今日もありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

星占UNI 明林ゆか

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

昨日の夜中に雨が降ってるな~と思いながら寝て起きたら

綺麗な空になってました

 

雨上がりの一日は空気透き通っていて気持ちがいいです

 

年末の圧迫感は昨日がピークだったのかしら

やけに今日は身体も┗(`・∀´・)┛カルイゼ

 

こんな日は、サクサク出来ることをやってしまう!

 

なにか楽しみの予感がするのは(*∩∀∩*)ワクワク♪

美味しいモノが待ってるからかしら~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20161228154347j:plain

もういくつ寝ると?

今日もありがとうございます

 

星占UNI 明林ゆか

 

黒柴3匹の毎日です

星占UNI 柴犬日記

 

 

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

クリスマスも無事過ぎて、年末になだれ込む気配

 

なにかソワソワと落ち着きがないのは・・・

やりたくないことから逃げるている一歩手前だから!

 

でも、ボチボチと手をつけねば

 

年賀状買った!

お掃除!ちょっとやった

 

仕事!ボチボチやらないと・・・

 

これか、嫌なのは

 

もう少し、余裕でやりたいのはやまやまなのですが

ギリギリにならないと出来ないのは宿題の頃からかしら

 

スケジュール組んでもやらないのは、ただ融通がきかないだけね

 

ε=(・д・`*)ハァ… と言ってないで頑張るか

 

29日が新月です

年末、来年の抱負などを掲げながら

みんなでとか、親しい人と飲み交わすのも楽しそうです

 

f:id:hoshiuraUNI:20161226134440j:plain

お腹が暖かいね

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

クリスマスですね☆彡

 

それでは、お昼に外食でもと言って

いそいそ出かけたのですが

いささか食べ過ぎ・・・

 

最初は近所の(といっても徒歩30分くらい)中華屋さんに

久しぶりに行こう!と時間をしらべたら

「閉業」の文字が・・・ えっΣ(゚д゚;)そんな・・・

 

もう少し、足繁く行けばよかった

ワンタン麺が美味しかったのに カニそばが美味しかったのに(・・;)

 

で、車で少し遠出して やはり中華です

美味しかった!けどお腹パンパン

 

とどめは 帰ってきて車を置いてから 葉山マーケットへ行き

ソフトクリームでした (´<_` )もう食べられない

 

家まで遠回りして山散歩で帰ってきました

天気がよかった 海もキレイで

 

今年は自分のスタイルを守ったクリスマスっぽいです

思い出の中にある楽しかった事とか、嬉しかった事など振り返りながら

楽しく過ごせればいいですね

 

f:id:hoshiuraUNI:20161224145721j:plain

靴下さげたかい?

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

冬至も過ぎ、太陽の力強さが戻ってくるようになります

お日さまの恵みは尊いですね

 

でも、今日はなにか生暖かい風が吹く日ですね

みんな腕まくりして歩いてるし

 

昨日はちょっと出かけていたので

家での柚湯には入れませんでしたが

いただいた柚子があったので、皮を冷凍にして果汁をそのまま凍らせてしまいました

 

絞ってると、家中が爽やかないい匂いとなります

柚子さまさま

 

ワンコは柑橘系が苦手みたいですが

甘いみかんの房だけは「ちょーだいな」と言って椅子の横にお座りしています

 

みかんはダメといわれる種類なので

もっぱらリンゴのみの配布ですけどね

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20161222144149j:plain

朝、ケンカしてちょっと落ち込むゴン

お年のせいか、すっかり勝てなくなったからね

あまり気にするな!

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

星占UNI 柴犬日記

柴犬の毎日です

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

昨日 久しぶりに夜の運転をしました

あ~~怖っΣ(゚д゚lll)

車の隅が見えないなんて・・・

 

一応メガネはしていったのですが、

見る余裕がないのね

 

あまり乗ってないからな~~

悩み所かな、車の運転

 

さて今週はクリスマスウィークですね

伝統を重んじる動きと、それを越えようとする動きで

話し合いが続いてる感じですかね

ノリで行っちゃお~とすると、バシッとお仕置きがきそうです

圧力が重なると、いずれはどこかが破けるのですけどね

ディケンズのクリスマスキャロルぽいかしら

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20161219143407j:plain

この前行ったGRACE WINE

f:id:hoshiuraUNI:20161208160245j:plain

シャルドネを開けて飲んだのですが

( ´艸`)ムププとするほど美味しいワインでした

 

本日もありがとうございました

星占UNI 明林ゆか

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20161219143922j:plain

ワンは残念ですが、飲めないね

3柴日記です

星占UNI 柴犬日記