
日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

空気の冷たさはあるものの、太陽は力強い暖かさです

ちょっと曇ってきましたが・・・

今日は日付の変わる少し前に満月になります

キレイに見えますでしょうか?

 

さきに購入してきました御朱印帳を入れる袋をつくろう!

と意気込み、まず生地を買ってきて~~ヽ(・∀・)ノ

ミシンを出すまでに時間がかかってしまい

制作時間は1時間くらい

 

どうゆうカタチにするかさえ決まってしまえば

長年の経験??で縫ってしまえ~~っで、終了!

f:id:hoshiuraUNI:20170312145859j:plain

これは私の(小さめです)

 

まだ生地があったので

相方さんのに「使う?」と聞いて

「縫ってくれるの?」と言うもんだから

「縫ってやるぜ!」

で縫って、これ

f:id:hoshiuraUNI:20170312150343j:plain

ピンクの方

 

相方さんのは、一宮専用で購入したらしく

倍以上大きいのです

 

でも、袋も少し大きくて・・・

やっぱり直したほうがいいよね

 

出来上がるのは楽しいですが、ほどくのは楽しくないです

 

日曜日の午後は普段出来ないことを片付けるのに最適の時間

夕方までもう少しですね

 

ここのところ日が伸びてきて嬉しい(´▽`)

 

f:id:hoshiuraUNI:20170312151116j:plain

 

f:id:hoshiuraUNI:20170312151222j:plain

 

この前伺った寒川神社です

狛犬さんが立派でした

渾天儀、方位盤でもあるみたいです(龍さん達が玉にぎってます)

 

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

雨上がりの空気は冷たかったです

今日は風がしみる~っ

冷たいものが歯にしみるっ、みたいな書き方ですが

人によって表現方法が違うのが楽しいですね

何それ~っ、と言いたくなるのも面白いです

 

今年の年賀状の中に、同級生からの便りで

今年、弟が結婚する!(;゚Д゚)!

と、書いてあり(かれこれ20うん年くらいの付き合いで)

え~~っと、びっくりもあり、うれしくもありで

久しぶりに長編の手紙を書いたことから始まって

手紙のやり取りが、再開しました

 

パソコン、携帯の普及で

ほとんどがメールのやり取りの中、自筆の手紙を便箋に書くのは

楽しいやら、恥ずかしいやら・・・

自分の感情が手に取るように解るのです

言葉を文字にするとき、どう書けば伝わりやすいなど

(派手な書き方の私( ̄◇ ̄;))

 

それと文字!

もっと習字なり硬筆なり練習しとけば良かった~~(;>_<;)

ひどいったらありゃしない

 

書いたものを読み返すと・・・、なんて書いてある?

自分で読めないものを書くなって

しみじみ反省いたします・・・

 

毎日の月の運行の中でボイドタイムという時間があります

ボイドというのは、星座のサインをまたぐ時に現れやすく

月が他の天体と関わりを持たない時間に起こることです

 

そのボイドの時には、なるべく契約を交わさないことが大事です

後になって反故になるとか、しまった!なんてなることも

 

それと、ボイドにタイムに書く手紙も!

後で読み返すと、顔から火が出ます(恥ずかしいよ~ヽ(;▽;)ノ)

 

でも、集中するには良い時間になります

(アプリでもあるので、ボイドタイムを活用してみて下さい)

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170307112345j:plain

ワンコ達も月の運行には敏感ですね

特に新月、満月なんかには

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

 

日常

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

今日は雨模様で

思ったより気温も上がらず

ストーブが欠かせません

 

ワン達も丸まります

 

この前の新月は、地面近くでおこり

水水していました

3月は雨も多くなりそうですかね

融雪にも気を付けたほうが良さそうです

急に気温が上がるとかね

今年はスキーに行けるかな~?

 

今日は久しぶりに、頭蓋を緩めてもらいました

どうも月末になってくると、かすみ目がひどくなってきて

文字がボヤボヤ~のボケボケです

 

キィーッとなりかけ、相方さんが「はいはい」と言いながら

やってくれます

 

その他も調整してくれますが

やっぱり瞼の奥が軽いです

 

 

オステオパシーやるね

 

頭蓋骨、結構動くらしいです

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170302154033j:plain

この前、びっこ引いていて

だいぶ良くなりましたが

今日も鍼打ってもらっていました

やっぱり後が楽みたいです

 

f:id:hoshiuraUNI:20170302154323j:plain

今日も抜けてるね、毛が

 

 

本日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

どうも月末近くになってくると焦り出します

出す仕事はスケジュール通りに進めているのですが

なぜか焦燥感ばかりが先に立つ日々です

あ~ヤダヤダ締切り・・・

 

それもそうと、もうすぐ新月なのもあるかも

今度は26日、うお座で起こります

なんか、みんなで温泉に行って日頃の垢を落している感じです

 

うちでは、ワンコの前足があまり調子が良くないらしく

びっこを引いて歩くのが気になるのですが

 

お年寄りになってくると寝ていて起きると、急に歩き出すので

痺れからなのかヨタヨタ姿が可愛くもあり、切なくなる一瞬です

 

f:id:hoshiuraUNI:20170224161225j:plain

起きたらノビノビしなさい

 

今年は春一番とか二番とか

台風並みの風がビュービュー吹いていましたが

海沿いの道は砂だらけでした

 

家の窓も車もヒドイ(;´Д`)

(海からは結構離れていますが、風が吹くと潮が飛びます)

 

春はもう少し先ですね

先日獣医さんへ行って、やっぱり冬は血液検査の結果が良くないので

もう少し暖かくなるまで様子を見ましょうとのこと

やっぱり寒さで関節とか痛くなるからね

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

f:id:hoshiuraUNI:20170224162324j:plain

日枝神社の梅です

都会ながら凄い神社ですね

また今度に

 

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

花粉がどうやら飛んでいるようです

どうりで鼻がガビガビになる気配

乾燥もひどいのですが、ドライアイが・・眼球シオシオ トホホ

 

早咲の桜もピンクに染まってきていて

海の景色は春めいてきました

そろそろ三寒四温で徐々に季節が変わって行くのですかね

 

4元素の話からですが

 火 地 風 水

2分割の中でも+-の他に

HOT COLD DRY MOIST

4元素と2分割を一緒にすると

 火 ⇒ HOT&DRY

 地 ⇒ COLD&DRY

 風 ⇒ HOT&MOIST

 水 ⇒ COLD&MOIST

で、どのようなコンディションかを想像してみます

 

特にこれは体質や病気に関しての星のコンディションに関係するもので

熱を持ってるな~とか、じくじくしてそう

などと感想を持つ訳です

 

そこで、せっかくのアロマ占星術ですから

熱には冷やすとか、じくじくには乾燥してサラッとさせるものとか

保湿させて潤わせる!

 

私も、アロマは初心者なので

種類も効能も、まだまだ知識が追いつかないのですが

楽しそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

しばらくは中医学の本がお友達ですかね

(相方さんが鍼灸師なのでは豊富)

 

衝撃的だったのが

ナツメグ(肉料理とかに入れるスパイス)を嗅ぐと、キツイと気絶する話が

個人的にガビーンと来てました

なんか、ハンバーグに入れると言うスパイスだと思っている頭だったので

確かに刺激的な香り・・・

 

香りは、脳までの距離が近いので

刺激臭はキツイですよね

 

 

f:id:hoshiuraUNI:20170216161654j:plain

この前、お参りに行かせていただいた日枝神社の椿だと思います

椿って香りがしないような・・・

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

日常

 

こんにちは 星占UNIです

 

あいかわらず冷たい空気でバリバリ乾燥してます

毎日、空がキレイです

 

そのようなことで、もう2月も中頃

明日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)です

 

なにも用意していないけど・・・

 

今、甘いものを減らしているかな~

買っちゃったら食べなきゃいけないし

まあ、明日まで考えましょう

 

それで、前の元素からの話ですが

人が行動する時のパターンなのですね

 

2分割ならば

 + ⇒ 放出型 積極的

 - ⇒ 定着させる 内に抱える

3区分

 活動宮 ⇒ 立ち上がり 先取り いの一番

 不動宮 ⇒ こだわり 維持する力

 柔軟宮 ⇒ 変化 次の準備

4元素

 火 ⇒ すぐやる! 今すぐ!

 地 ⇒ 保守的 確実 石橋たたき

 風 ⇒ 流行 情報 ややクール

 水 ⇒ 感情的 心理面重視

とか

 

あまり自分で気づかなくて、周りの人にそんなタイプだよね~っと

言われることです

 

偏っていたり、その元素が0だったりする人を見た時には

なるほどね~っと思うことがあります

 

この前には風の元素が0の人が

先生に質問のしまくりでした

 

それぞれに一定に与えられた情報を処理するのに

出来る人と出来ないのは人が出てくるのは

これも関係してくるのかもしれませんね

 

それを理解して、こうなった時にはという感じで

カバーするとか、セーブする助けが

アロマやフラワーエッセンスで出来ればいいな~☆.。.:*・と

本人含み、ワンコにも手伝ってもらってます

 

f:id:hoshiuraUNI:20170213152503j:plain

ただいま 父におねだりの真っ最中

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

 

 

日常

 

 

こんにちは 星占UNIです

 

冷蔵庫の中のような寒さになりました

昨日は、カミナリの後に大きな雪の粒 霰、雹、雪?

みたいな感じで、空から落ちてくる物が大きくて・・・

 

今日も午前中はスッキリした空でしたが

時間が経つにつれて、重い雪空ぽくなってきました

 

この前のアロマテラピー占星術は、各星座のクオリティー

と、対応するエッセンシャルオイルのお話でした

 

占星術のクオリティーといえば

2分割、3区分、4元素です

2分割の方は、HOT&COLDと言うとことでしたが

ついでDRY&MOIST

これはメディカルアストロロジーで扱うほうなんですけれど

結構混乱するのでは??と思ってしまいます

 

エッセンシャルオイルの情報量もさながら、占星術情報量もギッシリで

冷や汗ものです

 

でも、簡単に底辺を見ようと思えば十分な情報になるので

知っておけば便利なことです

 

ちょっと今日はパソコンの機嫌が悪いので

続きは今度

 

 

今日もありがとうございます

星占UNI 明林ゆか

 

f:id:hoshiuraUNI:20170211161039j:plain

近所から梅の香が漂います